西伊豆・堂ヶ島温泉・バス旅

11月16・17日と温泉旅行に出発です
6時40分発の名鉄バスで名駅 バスターミナル駅まで乗り換えなしで運んでむらい
降りたところから20メートルのところにお目当てのバス

高齢者の事考えてくれてるツアーでした
  

みんな心から 嬉しそう つい笑顔


掛川サービスエリアで10分休憩  口さみしいかと  つまみ


三島で昼食  桜えびがふんだんに入った釜飯をいただきました


ホテル「堂ヶ島アクーユ三四郎」に到着
 

和室6名様と おひとり様ベッド
  

バルコニーにかけ流しのお風呂発見 感激です
  

今回のメンバー
これから堂ヶ島天窓洞めぐり船に出発



洞くつめぐり出発
     

美しい景色 いつまでも眺めていたいサンセット  今晩お世話になるホテル
 

こんな処通れるの?緊張しました
 

洞窟の中ほど天窓洞があり あちらこちらから歓喜の溜息     下船後あの洞窟の中辺りまで来たとみんな少し得意になってた
 

この辺では普通のメニューかしら さざえカレーが妙に気になり写真を撮って来ました  


ホテルに着き皆さんお風呂に 私はひとりバルコニーの風呂さいこーです




さっぱりしたところでお食事です


赤魚のから揚げ・金目煮つけ・わからない魚のカルパッチョ


お造り・前菜・前菜2・釜飯と味噌汁


どれから  いただこうかしら  と迷いはしならぬ 思案中?
   


朝  出発前のホテル検索中足湯発見  入りたかったわ
   

続いて小道を進んでいくと だんがい風呂発見  絶対入りたい風呂ですね
   

洞窟風呂です
  

ホテルをあとに石廊崎灯台 日曜日とあって岩場に釣り人がいっぱいでした  透明度抜群だと船頭さん言い 船とめる。
  

天城山の浄蓮の滝
下って5分帰りは15分  老体にはきつかった

 
一泊二日の旅は瞬時に終わりました
バス旅は揺れ具合がゆりかごに似てよく眠りました

また来年を楽しみに 健康に暮らしましょう