About StarPeople of New Site 1

bridge.jpg

  • StarPeopleは1990年代のニューヨークで生れたレーベルです。ボサノバブームを起こした「Beleza」など、内容の濃い作品がありました。前身はパイオニアLDCのジャズシリーズ。その後StarPeople名義でポップ、ロック、R&B、ヒップホップ、ラップ、レゲェ、ボサノバ、テクノ、ハウスまでおよそ洋楽の殆どを網羅しました。
  • これらの経験と、新たに開発したNeoMagio5オクターブ歌唱法を生かすべく、2010年に日本で再びレーベルを立ち上げました。

cd.gifニューヨーク時代のStarPeopleの作品達です。

DSC01388.jpg音域や声の細さ等を気にしている日本人にとって、NeoMagio5オクターブ歌唱法はまさに彼らの歌を大きく変えるもののはずでした。しかし現実には誰でも5オクターブなんかありえないとの先入観で、そのスタートはかなり大変なものでした。一人一人と向き合って根気良くそれぞれの歌を育ててきました。彼らはこれからも歌の勉強を怠らないでしょう。しかし世の中に歌声を聴いてもらうのには十分だと思いました。彼らの発声や英語等を聞けば、新しいスタンダードの生まれて来ている事を感じて頂けると信じます。
IMG_0288.jpg
レーベルのコンセプトは流行にとらわれない、どの時代にでも受けいられる音楽です。これからのリスナーはジャンル、時代にとらわれる事のない、自分に合った音楽を身に着けるでしょう。そんな方々にデザイナーズアイテムとしてStarPeopleの音楽です。
アーティストの個性を客観的に掘り下げていく、それがレーベルの使命だと考えます。